2014年9月6日土曜日

怪力魔法ウォーリア系転生TSアラサー不老幼女新米侍女

ダンディな語り口(でも幼女)で綴る、ゆるい王宮生活


 特異な怪力体質の女の子に転生し、齢十にして不老の魔女となり、『庭師』と呼称される冒険者の最上級まで上り詰め――。冒険も事件も戦乱もこなしてきた主人公は、安全な定職に就くことを決意した。昔馴染みの侯爵の斡旋で就いた先は、王城付きの侍女。波乱の人生を歩んできた主人公は、平和な職場を無難に勤め上げることができるのか。




 一話8千字弱で各話完結のゆるーい日常コメディです。

 胸躍る冒険も、血なまぐさい事件も、悲痛な戦乱もありません。そういうのは消化済み。見た目幼女、実年齢はアラサー、前世は男、そんな主人公が平和で華やかな職場で、同僚の姦しさに翻弄されたり、国の重鎮を翻弄したりするだけ。

 そんな日常が、読んでて楽しい。息抜きにどうぞ。 



以下蛇足。

語り口がくせになる。


 前世が男ということで、一人称で進む物語の語り口が無駄にダンディ。なんとなく、幼女にヒゲがくるりと生えている気がしてくる。そんなギャップが笑えてきます。


 作品ページはコチラ↓
http://ncode.syosetu.com/n3545bj/

 読後にはぜひぜひ評価点を!
 あなたの投じる1ポイントで、面白い小説に光が当たるのです!

 なろうの新作は個人で追いきれるものではないので、「最近こんな面白い作品あったよ!」というのを教えてくれる方がいましたら、下記のページのコメント欄に書き込んでいただけると助かります。
(レビューは基本一日一本なので書けるかどうかわかりませんが)
http://naroureview.blogspot.jp/2014/08/blog-post_13.html

0 件のコメント:

コメントを投稿