2014年8月24日日曜日

山下緋紗子の人生を笑うな

楽しく読めるコメディータッチから入る、青春群像劇



 乙女ゲー世界の攻略対象「朝比奈礼司」の使用人として転生した緋紗子。ゲームと違ってポンコツな礼司を『ドSな御曹司』として苦労してプロデュースする緋紗子の前に、ついに待望のメインヒロイン「桜川小百合」が現れる。緋紗子は二人をくっつけるために暗躍を開始するが、小百合には一筋縄ではいかない事情があって――。


 さくさく読めて面白いです。使用人・緋紗子、メインヒロイン・小百合、緋紗子の弟・翔、三人の視点で展開される物語は思わぬ方向に転がっていき、物語の世界に引き込まれます。
 緋紗子曰くポンコツな二人、御曹司・礼司とお嬢様・エミカも魅力的。馬鹿で可愛いだけでなく、おそらく主要登場人物の中でこの二人が一番真剣に生きているというシリアスな側面も感じさせます。
 笑いながら読んでいたらいつの間にか泣いていた。そんな作品になってくれそうです。(※これは私の勝手な期待です)
 今後の更新が楽しみな作品です。


 視点の使い分けがうまい


 単に語り手が複数いるというだけでなく、それぞれの視点が見えることでストーリーに違った色を持たせられるのが凄いです。
 特に緋紗子視点のコミカルさと、翔視点で見る緋紗子の行動の不可解さ。一つのストーリーでギャグとシリアスが両立するってのが面白い。そしてこのギャップが後々の登場人物同士の衝突につながっていくだろうことを考えると、この先の展開が楽しみになってきます。

 作品ページはコチラ↓

 読後にはぜひぜひ評価点を!
 あなたの投じる1ポイントで、面白い小説に光が当たるのです!

 なろうの新作は個人で追いきれるものではないので、「最近こんな面白い作品あったよ!」というのを教えてくれる方がいましたら、下記のページのコメント欄に書き込んでいただけると助かります。
(レビューは基本一日一本なので書けるかどうかわかりませんが)

0 件のコメント:

コメントを投稿