2014年8月20日水曜日

人外系アイドル症候群

芸能界は魑魅魍魎!(比喩でなく)


 大人気子役として注目を浴びすぎた過去から、注目を集めることを忌避する少女神村真夜。そんな彼女にアイドル事務所のスカウトが訪れる。スカウトは芸能界は人外だらけという衝撃の事実を明かすとともに、そんな芸能界の中でも新ユニットを引っ張っていけるのは君しかいないと熱心に説く。彼女は過去を乗り越え、再起を決意することができるのか。そしてトラブルの予感しかしない人外どもの中を生き残れるのか。




 過去の経験から人目を忌避するようになった真夜が、そんな過去を乗り越えて再起を決意し、アイドルとして活躍するにいたるまで、という重くなりそうなストーリーラインの脇を、人外どもが呼び込むトラブルというコミカルな要素が固める構成の作品です。

 ユニットメンバーの人狼ルカと人造人間フランとの絆、が真夜の再起を支えるほどのものになるまでの三人の交流に注目です。


重いテーマの脇をコミカルな要素が固める

 人狼や吸血鬼やホムンクルスが登場するコミカルなストーリーですが、中心にいる普通の人間、真夜にはトラウマになってもおかしくない重い過去があります。その過去を乗り越えることができるとすれば、それは仲間であるルカとフランとの絆が彼女の力になることでしょう。
 そんな絆を築くまでの三人の心の交流と、そのきっかけになるであろうコミカルなトラブルを想像すると、先の展開が楽しみになってきます。



 作品ページはコチラ↓

 読後にはぜひぜひ評価点を!
 あなたの投じる1ポイントで、面白い小説に光が当たるのです!

 なろうの新作は個人で追いきれるものではないので、「最近こんな面白い作品あったよ!」というのを教えてくれる方がいましたら、下記のページのコメント欄に書き込んでいただけると助かります。
(レビューは基本一日一本なので書けるかどうかわかりませんが)

1 件のコメント: