2014年8月23日土曜日

異世界に普通を求めて何が悪い!

踊るように軽快なテンポのドタバタコメディー開幕!


 あまりにもあんまりな理由で封印された堕天使リーゼと、異世界に迷い込んだ少年タクヤ。二人の前に次から次へと現れる、一癖も二癖もあるヒロインズ。降りかかるトラブルを切り抜けるタクヤに平穏な日々は訪れるのか。




 異世界×ハーレム×コメディー、という『なろう』らしい要素が良い方向に展開される作品。ストーリーとキャラをしっかりと構成しているからでしょうか、始まったばかりなのに、プロローグを読んで楽しめた人は続きも楽しめるだろう、というどっしりとした安定感があります。一読した人間を笑わせるギャグのキレもお見事。単純なギャグで終始するだけでは収まらなさそうな要素も垣間見えて、今後の展開に期待大です。
 このジャンルは食傷気味、という人にこそおススメです。


 狙って笑わせるという難事を平然とこなすのが凄い。


 開幕のネタみたいなギャグのことでなく、笑わせるための山場をちゃんと用意してますよ、というのが伝わってくるんですよね。ぱっと読んだだけでも、ヒロインがある意味テンプレ的な分類されてるのがわかります。しかもそれは単なるキャラ付けってだけでなく、付随するストーリーが用意されているだろうことが伺えます。つまり、少なくともヒロインの数だけ物語の山場があるってことですね。
 だから安定感を感じるんでしょうねー。
 つくりとしては往年のギャルゲー、泣きゲーをイメージすると近いんじゃないでしょうか。各キャラ個別ルートを経てトゥルーエンドへ、ってな感じで。(まぁ完全に予想なんですけど)

 
 コンテンツの速度と量が命、みたいな面があるなろうにおいて人気を得られるかどうかはこの先の更新速度次第ですけれど、個人的にはランキング入り間違いなしと見てます。



 作品ページはコチラ↓
http://ncode.syosetu.com/n3284cg/

 読後にはぜひぜひ評価点を!
 あなたの投じる1ポイントで、面白い小説に光が当たるのです!

 なろうの新作は個人で追いきれるものではないので、「最近こんな面白い作品あったよ!」というのを教えてくれる方がいましたら、下記のページのコメント欄に書き込んでいただけると助かります。
(レビューは基本一日一本なので書けるかどうかわかりませんが)
http://naroureview.blogspot.jp/2014/08/blog-post_13.html

0 件のコメント:

コメントを投稿