2014年9月7日日曜日

泣き虫ポチ、愛を歩む

読んだあなたの心に、ポチの足跡がきっと残る


 「ずっと貴方が好きでした。付き合ってください」「無理」
 一年に渡る片思いを二文字でばっさり切られた主人公・ポチ。失恋の慰めにと勧められたゲームを始めたはいいものの、止め方がわからない。ゲームの中に入り込んでしまうという異常事態を前に途方にくれるポチだったが、境遇を同じくする5人の心強い仲間を得て意気揚々と歩き出す。帰ってもう一度あの人に告白するために!




 想像力を駆使した精細な描写に引き込まれます。
 身体感覚を交えた丁寧な描写が、まるでポチが自分の分身であるかのように錯覚するほど、読者に臨場感を与えてくれるのです。

 そんな描写を実現する想像力を思う存分暴走させたポチの妄想には笑わずにはいられません。
 それでいて、情感豊かなポチが流す涙は、しんみりと心を潤わせてくれます。

 読んだ後には、手を引かれながら幸せそうに涙を流すポチが読者の心の中にずっと残るような、そんな作品です。



 以下蛇足。

 圧倒的妄想力(失礼

でもまぁ、そんな妄想を支えるだけの想像力があってこその、この描写なんでしょう。
 ポチがゲームの世界に立ったときの描写は、まるでポチが自分の分身であるかのようでした。ポチに感情移入して読めるのは、ここの描写があったからこそだと思います。

 作品ページはコチラ↓
http://ncode.syosetu.com/n7740bm/

 読後にはぜひぜひ評価点を!
 あなたの投じる1ポイントで、面白い小説に光が当たるのです!

 なろうの新作は個人で追いきれるものではないので、「最近こんな面白い作品あったよ!」というのを教えてくれる方がいましたら、下記のページのコメント欄に書き込んでいただけると助かります。
(レビューは基本一日一本なので書けるかどうかわかりませんが)
http://naroureview.blogspot.jp/2014/08/blog-post_13.html

0 件のコメント:

コメントを投稿