2014年9月9日火曜日

ヘルシー彼氏ケンジ

珠玉の短編コメディー。電車の中では読めません。


 ダイエットを成功させたことのない私に妹が体重計を贈ってくれた。
だが、この体重計、彼氏面をしてくる……! 
(小説情報から転載)




 キレッキレのギャグが冴え渡る、13000字の短編。

 タイトルから笑わせに来てますが、本編ももちろん笑うこと必至。冒頭に書いたあらすじは小説情報からそのまま引用してますが、あらすじですでに笑えます。

 一文ごとに笑いを取りにくるキレの良い語り口とテンポの良すぎる会話にハマります。

 思わず二度読みしてしまう面白さ。超おススメです。

 他の連載や短編も面白いので、読んだ人は是非。


以下蛇足。

くっそ面白い。

汚い表現なのでレビューではひかえましたが、くっそ面白いです。
 ここで書けてスッキリした……!
 一文で笑いを取るセンス、短編にまとめる構成のうまさ、脱帽です。

 どこまでも笑いを仕込むところに執念すら感じます。

 あらすじは面白すぎるのでそのままサイトから転載しました。これ以上面白くあらすじ書けないよ。


レビュー書くために小説情報開いたらキーワードに“ややホラー”って書いてて死んだ。


 作品ページはコチラ↓
http://ncode.syosetu.com/n4204cf/

 読後にはぜひぜひ評価点を!
あなたの投じる1ポイントで、面白い小説に光が当たるのです!

 なろうの新作は個人で追いきれるものではないので、「最近こんな面白い作品あったよ!」というのを教えてくれる方がいましたら、下記のページのコメント欄に書き込んでいただけると助かります。
(レビューは基本一日一本なので書けるかどうかわかりませんが)
http://naroureview.blogspot.jp/2014/08/blog-post_13.html

0 件のコメント:

コメントを投稿